花言葉辞典

花言葉辞典では、花言葉「無邪気」の意味を持つ花を掲載しています。

花言葉「無邪気」の意味を持つ花一覧

花言葉 花の名前
無邪気 バラ(薔薇)
無邪気 ツルバラ(蔓薔薇)
無邪気 アネモネ
無邪気 カスミソウ
無邪気 フリージア(黄)
無邪気 マツバボタン(松葉牡丹)
無邪気 フリージア
無邪気 カスミソウ
無邪気 アサギスイセン
無邪気 イチゴ
無邪気 ジャスミン
無邪気 ディモルフォセカ
無邪気 フウロソウ
無邪気 ミミナグサ
無邪気 アジアンタム
無邪気 カスミソウ
無邪気 デージー
無邪気 デージー
無邪気 ナデシコ(撫子)
無邪気 バラ(オレンジ)
無邪気 フリージア
無邪気 フリージア(白)
無邪気 ライラック
花言葉 花の名前

「無邪気」の意味/類義語

( 名 ・形動 ) [文] ナリ ① あどけなくて,すなおな・こと(さま)。 「 -に笑う」 「 -な子供」 ② 悪気やねじけた気持ちのない・こと(さま)。 「 -な言動」 ③ 深い考えのない・こと(さま)。 「身に落ちかかる災を知らぬとすれば-の極(きわみ)である/草枕 漱石」 [派生] -さ ( 名 )

意義素類語
世慣れしていない、または世俗的ではないたあいない ・ ナイーヴ ・ 天真爛漫純真 ・ たわいない ・ うぶ ・ インノセント ・ 初 ・ 浄い ・ 初々しい ・ 無心 ・ 清い ・ たわい無い ・ 初心 ・ 純 ・ イノセント ・ ナイーブ ・ おぼこ ・ 純潔 ・ 天真 ・ 純情 ・ 他ない ・ 初初しい ・ 天衣無縫 ・ 初い
機微さおよび洞察力が欠如しているさま単純 ・ 目出度い
悪またはとは無縁の天真爛漫 ・ 罪のない ・ 無実の ・ イノセント ・ 天衣無縫 ・ 罪の無い
特定の犯罪や違反に対して無実なこと天真爛漫 ・ 無実 ・ 無罪 ・ イノセンス
罪を犯していない無邪気
無邪気な単純さと信じやすさを示すさまやすい

花言葉で探す

花を好きな理由

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 25歳 / 女性

バラは重なった花びらが優雅で、深紅のバラはワインのように香り立つようなしさが好き。
本数により花ことばが変化し、色によっても意味が変わってくる。
1本では「あなたしかいない」「一目ぼれ」、2本では「この世界はふたりだけ」、3本では「しています」の意味があり、プロポーズに際にも使用される花なので、ロマンチックさがある。

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 33歳 / 女性

かすみ草は、花が一輪一輪とても小さいですが一輪がしっかりとした花で、可く好きです。

においもほのかに香るところが素敵で、気どっていないところも私は気に入っています。
メインになることはありませんが、周りを飾ってしっかりとメインを引き立てる事が出来る縁の下の力持ち的なところも好きです。

白い色も素敵だと思います。雪が舞っているようなそんな感じにみえるところも、魅力的で好きです。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 40歳 / 女性

バラは、プロポーズをする時などに使う花として有名ですね。それはそれだけ女性が感動することができる花だからです。バラをもらっていやと思う人はいません。それは、香りもいいし、色もやかなのでとても明るい気持ちになれるからです。そんなバラは、たくさん貰いたいですね。たくさんあるバラは、豪華に見えて、少ないと優しい感じになります。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 48歳 / 女性

バラはいろいろな種類の花、また色があります。我が家の庭にも7種類ほど育てているのですが、どのバラもそれぞれのしさがあります。鉢植えでも育てられますし、アーチにかけてやかに育てることができます。また、多くの花が春など決まった1シーズンにしか咲かないのですが、種類によっては、1年の間に3回ほど楽しむことができるのです。お花屋さんで買う花の中でもバラは一番華やかですし、プレゼントにも最適です。若い頃人からもらったバラの花束はすてきな思い出です。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 26歳 / 女性

同じような形をしていてもバラには単色から混合色まで多様な色があるところが魅力的です
また花と言えば花言葉ですがバラは色ごとの花言葉がありさらには本数でも意味が変わってきます
1本なら「あなたしかいない」2本なら「この世界はふたりだけ」100本なら「100%の」といったように様々です
花言葉に自分の気持ちを込めて贈る楽しさがあります

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 33歳 / 女性

ゴージャスな感じを漂わせる薔薇が、花の中でも最も好きです。個人的には真っ赤な薔薇がやかな感じがし、インパクトがあるように思います。この綺麗さの中にチクッとする棘があるというギャップも良いと思います。最近では様々な色や種類もになってきているので、その時の気分や状況によって楽しみ方も多いのも薔薇の魅力です。

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 43歳 / 男性

カスミソウは主役の花とはなるには、小さくて目立たないですが、その小さくて白い花がたくさん集まるととてもきれいです、また、脇役ではありますがなくてはならない存在感、また目立ちすぎず、主役を十分に引き立てる役割りを果たしているようで好きです、また、よく見ると小さく可憐で健気さを感じさせるところも好きです。

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 29歳 / 女性

どんな花束にも合わせやすく、決して自己主張が強くないのに存在感がたっぷりなところが魅力的です。やわらかい色の薔薇やガーベラと合わせるのは定番ですが、ときにはビタミンカラーの中や緑の中でもりんとしていて、かっこいいなあと思います。花束だけでなく、大きな花のオブジェにもときどき流木問っしょに使われたりしていて、使い道の幅が広く、必要とされている花であることを強く感じます。

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 41歳 / 男性

「かすみ草」と言いますが、よく見ると小さく可憐な花を咲かせます。バラやチューリップのようにそれ一本での存在感やしさは無いかもしれません。しかし、野原一面に咲くかすみ草は青い空や他の草木の緑と相まってそれは美しい感動を与えてくれます。かすみ草の花言葉は「無邪気」「親切」「感謝」だそうです。自身の美しさを持ちながらも、他の美しさも引き立て協調できるそんな美しさがあると思います。

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 18歳 / 女性

小さい花をつけ、匂いもほのかにし、とても綺麗でかわいいです。
とても小さい花なのに、存在感もあり凛としていて堂々と咲いてる感じがとてもしく好きです。
色も、紫や青、白、ピンクなど様々な色があり、見ていてとても楽しく思います。
かすみ草を育てるのもとても楽しく、お部屋を飾るのにも合っていてかわいく美しくとても綺麗です。