花言葉辞典

花言葉辞典では、カスミソウの花言葉やその意味を掲載しています。

カスミソウの花言葉

花の名前 カスミソウ
(英語) Baby's breath
頭文字
詳細

カスミソウ(Gypsophila elegans)は、ナデシコ科の植物。仏花用などに切り花が生産されるほか、花壇で栽培されることもある。ムレナデシコという和名もある。耐寒性または半耐寒性の一年草。ウクライナ、コーカサス地方、イラン北部などの高緯度地方が原産。花色は白か淡赤色。他のカスミソウ属と同様、岐散花序を形成する。

カスミソウを好きな理由

カスミソウを好きな理由

43歳 / 男性

カスミソウは主役の花とはなるには、小さくて目立たないですが、その小さくて白い花がたくさん集まるととてもきれいです、また、脇役ではありますがなくてはならない存在感、また目立ちすぎず、主役を十分に引き立てる役割りを果たしているようで好きです、また、よく見ると小さく可憐で健気さを感じさせるところも好きです。

カスミソウを好きな理由

54歳 / 女性

可憐しいかすみ草。ひとつひとつの花は小さくて、目立たないけれど、束で沢山寄せて飾ると何とも言えないいさがあります。
他の花と飾るとそれはそれで、やかさがあり、かすみ草は不思議魅力を持った花です。
ドライフラワーにしてもその美しさは変わらず、長く見つめる事ができます。
そんな主役にも脇役にもなる、かすみ草が大好きです。

カスミソウを好きな理由

26歳 / 女性

かすみ草はふわふわしていて柔らかく、脇役として他の花を引き立ててまとまりのある花束を作れるので気に入っています。
またかすみ草のプリザーブドフラワー使ってヘアアクセやピアスなど主役の花としてもとってもかわいく上質なイメージのある花だと思います。
花言葉も素敵な言葉がいっぱいなので結婚式などには欠かせないお花なところも気に入っています。

カスミソウを好きな理由

29歳 / 女性

けしてメインになるようなやかな花ではないのですが、そっと寄り添い主役を引き立てるらしさが好きです。花束を作る時にも使いやすく、カスミソウを入れるだけで印象が良くなるので重宝しています。また、花言葉も「幸福」や「純潔」などポジティブなものが多く、英名ではbaby’s breath、愛しい人の吐息という意味で非常に好感が持てます。

カスミソウを好きな理由

48歳 / 男性

かすみ草は学生の時に好きだった女性が好きな花だったので、私も好きになりました。
らしい見た目でメインの花を引き立たせる名脇役として使われますが、私はかすみ草のみの花束が一番好きです。
また、花言葉である「無垢の愛」というのも良いですよね。清楚なイメージな古風な女性が好きな私としては、まさにかすみ草以外に好きな花は思いうかびません。

カスミソウを好きな理由

39歳 / 女性

かすみ草は母が好きな花で、花束やアレンジメントなどにも必ずと言っていい程使われる定番の花で、花言葉は「感謝」や「清い心」、「永遠」など人にとって大切な言葉が込められています。花は小さく、か細く、一本ではとあまり目立たない花ですが、束にするとかすみ草だけでも存在感があり、他の花と一緒にするとまとめ役のような存在になり、万能な花だと思います。そんなかすみ草は母の影響からか子供のころから好きな花です。

カスミソウを好きな理由

29歳 / 女性

どんな花束にも合わせやすく、決して自己主張が強くないのに存在感がたっぷりなところが魅力的です。やわらかい色の薔薇やガーベラと合わせるのは定番ですが、ときにはビタミンカラーの中や緑の中でもりんとしていて、かっこいいなあと思います。花束だけでなく、大きな花のオブジェにもときどき流木問っしょに使われたりしていて、使い道の幅が広く、必要とされている花であることを強く感じます。

カスミソウを好きな理由

26歳 / 女性

白のベースでグリーンなどナチュラルな色を差し色にしたいときに派手すぎず、空間に溶け込む感じが可らしくて好きです。部屋のインテリアはもちろんですが、ヘアアレンジなどにも多く使われているだけ見る回数も多くなってきました。ウエディングの和装アレンジはとても可愛くて古いものと新しいものの感性が素敵だと思います。

花言葉で探す