花言葉辞典

花言葉辞典では、花言葉「永遠の愛」の意味を持つ花を掲載しています。

花言葉「永遠の愛」の意味を持つ花一覧

花言葉 花の名前
永遠の愛 アイビー
永遠の愛 キキョウ(桔梗)
永遠の愛 カスミソウ
永遠の愛 チューリップ(赤)
永遠の愛 ストック
永遠の愛 チューリップ
永遠の愛 ツタ
花言葉 花の名前

花言葉で探す

花を好きな理由

チューリップを好きな理由

チューリップ / 39歳 / 女性

昔から、実家に毎年咲いていて着があるからです。
また、母が毎年球根を植えていることを知ってからは、私も手伝うようになりました。
春に咲くのが楽しみでした。
今は、子供と植えるのが楽しみになってきています。
小さい頃から毎年見るのが当たり前でした。
だから、なんだか好きな花になっています。
見ると、春を感じます。

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 63歳 / 女性

かすみ草は小さくて可憐な花ですが、これ単独だけでも充分にやかになります。
又、色々な花にも寄り添え引き立てることも出来かすみ草を入れた事による役割、相乗効果は計り知れないと思います。
花言葉にもあるように、無邪気清い心幸福感謝など多様性に好まれるように思います。
小さくふわふわした花ですが充分豪華魅力的な花であると思います。

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 32歳 / 女性

カスミソウは、他の花の引き立て役として使われることの多い花ですが、よくみると1つ1つ咲いている小さな花はとても可憐でキレイ! 花言葉も「親切清らかな心/幸福」などと、とてもいいものばかりです。また、大輪の花のように強い香りがなく、花粉も落ちず扱いやすい点も、私がこの花を気に入っている大きな理由のひとつ!

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 29歳 / 女性

どんな花束にも合わせやすく、決して自己主張が強くないのに存在感がたっぷりなところが魅力的です。やわらかい色の薔薇やガーベラと合わせるのは定番ですが、ときにはビタミンカラーの中や緑の中でもりんとしていて、かっこいいなあと思います。花束だけでなく、大きな花のオブジェにもときどき流木問っしょに使われたりしていて、使い道の幅が広く、必要とされている花であることを強く感じます。

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 31歳 / 女性

淡い白色で一つ一つの花が小さく、全体的に控えめでかわいらしいところが好きです。自己主張が激しくないので、花束などでは他の花を引き立ててくれ、全体のやかさを増しボリュームをアップさせてくれる名脇役だと思います。「幸福」という花言葉も、自分ではなく他人の幸せを願うようなイメージのあるこの花にぴったりで、とても気に行っています。

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 33歳 / 女性

カスミソウは、花束やアレンジメントで主役の花を引き立てる脇役、というイメージがありますが、楚々とした可憐な姿がしく大好きです。アレンジは勿論ですが、単体で花瓶に活けても可らしく、ドライフラワーにすればアンティークな雰囲気にも変身するので、様々な楽しみ方ができるお花だと思います。海外のウエディングシーンのように、髪飾りに使っても愛らしい魅力があります。

チューリップを好きな理由

チューリップ / 46歳 / 女性

チューリップも今は品種改良もすすみ多種多様なチューリップの種類がありますが、私が好きなチューリップは昔からある素朴な赤や黄色、ピンクといったチューリップです。春になると、どこかの庭で咲いていたり、道端でも見かけると思わずニッコリしてしまうんです。子供の頃から長い間好きな花でもあります。日差しと共に開いたり閉じたりと見ていても飽きない花です。

チューリップを好きな理由

チューリップ / 33歳 / 女性

春になると、土からにょきにょきと出てくるチューリップが好きです。冬の間に植えた球根が芽を出し、きれいに花を咲かせる過程をみていると「ああ、春がきたんだなあ」と実感することができます。また、色も模様も形も、様々な種類があり、庭のイメージに合わせ、色々なチューリップを咲かせることができることも好きな理由の一つです。

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 29歳 / 女性

けしてメインになるようなやかな花ではないのですが、そっと寄り添い主役を引き立てるらしさが好きです。花束を作る時にも使いやすく、カスミソウを入れるだけで印象が良くなるので重宝しています。また、花言葉も「幸福」や「純潔」などポジティブなものが多く、英名ではbaby’s breath、愛しい人の吐息という意味で非常に好感が持てます。

チューリップを好きな理由

チューリップ / 44歳 / 女性

チューリップは桜の様に国民的な花と言う訳でもなく、バラの様に見た目の豪さは無いかもしれませんが、世界中で沢山の種類のチューリップが誕生しており人気のある球根植物です。色も形も様々で如何にもチューリップらしい形の物から「これがチューリップなの⁉」と思うような変わった形のものまで多種多様で見ていて飽きません。暖かく気候の良くなった4月~5月に咲くチューリップは初夏の頃の爽やかな季節にピッタリな花だと思います。因みにチューリップとカスミソウは最高の組み合わせだと感じます。