花言葉辞典

花言葉辞典では、花言葉「永遠の愛」の意味を持つ花を掲載しています。

花言葉「永遠の愛」の意味を持つ花一覧

花言葉 花の名前
永遠の愛 アイビー
永遠の愛 キキョウ(桔梗)
永遠の愛 カスミソウ
永遠の愛 チューリップ(赤)
永遠の愛 ストック
永遠の愛 チューリップ
永遠の愛 ツタ
花言葉 花の名前

花言葉で探す

花を好きな理由

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 32歳 / 女性

花束では決して主役にはならないカスミソウで、そうなるようにしたのは人間の勝手ではありますが、自分を抑えて周りを引き立てようとする謙虚な姿勢に好感が持てます。強い香りもせず、花もよく見ないと形状がわからないほど小さは花ではありますが、1本の太い茎から上に向かって複数に枝分かれし互いに支え合って、決して自己を主張せず自然とその場に馴染んでいるところが好きです。

チューリップを好きな理由

チューリップ / 34歳 / 女性

チューリップの歌にあるように、カラフルな色で一斉に並んで咲く姿がとてもいからです。
種類もで、 スタンダードな物からちょっと風変わりな形をした物まで様々で、色んな種類を楽しめて見ているだけで気持ちがやかになります。
また、秋遅くに植えて寒い冬を越し、降り積もった雪の下でジッと寒さに耐え、春の暖かさを感じて芽を出す姿は、意思はないと分かりながらも、健気で強い印象を感じることができるので元気をもらえます。

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 33歳 / 女性

カスミソウは、花束やアレンジメントで主役の花を引き立てる脇役、というイメージがありますが、楚々とした可憐な姿がしく大好きです。アレンジは勿論ですが、単体で花瓶に活けても可らしく、ドライフラワーにすればアンティークな雰囲気にも変身するので、様々な楽しみ方ができるお花だと思います。海外のウエディングシーンのように、髪飾りに使っても愛らしい魅力があります。

チューリップを好きな理由

チューリップ / 41歳 / 男性

小学生の時初めて鉢植えで育てた花がチューリップでした
球根を手渡しされてこれから自分で水をあげて花を咲かせてあげましょうと
先生から言われて毎日水をあげたのを覚えています

球根ってよほど変なことをしなければ大体花が咲きますよね
私が植えた球根はきれいな赤でした

咲いたときの気持ちはなんとなく覚えています
無事に咲いてよかった
今思えばただミッションを無事終わらせたということだけでしたね

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 18歳 / 女性

小さい花をつけ、匂いもほのかにし、とても綺麗でかわいいです。
とても小さい花なのに、存在感もあり凛としていて堂々と咲いてる感じがとてもしく好きです。
色も、紫や青、白、ピンクなど様々な色があり、見ていてとても楽しく思います。
かすみ草を育てるのもとても楽しく、お部屋を飾るのにも合っていてかわいく美しくとても綺麗です。

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 41歳 / 男性

「かすみ草」と言いますが、よく見ると小さく可憐な花を咲かせます。バラやチューリップのようにそれ一本での存在感やしさは無いかもしれません。しかし、野原一面に咲くかすみ草は青い空や他の草木の緑と相まってそれは美しい感動を与えてくれます。かすみ草の花言葉は「無邪気」「親切」「感謝」だそうです。自身の美しさを持ちながらも、他の美しさも引き立て協調できるそんな美しさがあると思います。

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 35歳 / 女性

かすみ草は、真っ白な花がとても綺麗で大好きです。
小さいですがらしい花がたくさんついていて、とても魅力的だと思います。
花束などでは、メインの花を引き立てる花として使われていますが、そんな控えめなところも大好きな理由の一つです。
花言葉の「清らかな心」も素敵だなと思いました。
花束を作るときには、かすみ草を多めに入れてもらっています。

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 32歳 / 女性

カスミソウは、他の花の引き立て役として使われることの多い花ですが、よくみると1つ1つ咲いている小さな花はとても可憐でキレイ! 花言葉も「親切清らかな心/幸福」などと、とてもいいものばかりです。また、大輪の花のように強い香りがなく、花粉も落ちず扱いやすい点も、私がこの花を気に入っている大きな理由のひとつ!

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 32歳 / 女性

かすみ草は控えめだけどきちんと存在感があって、昔から大好きなお花です。
花言葉も素敵だし、見た目もとてもらしいので結婚式のブーケもかすみ草単体で作ってもらったほどです。主張の強い派手なお花と一緒に花束にしても全体をまとめてくれるし、単体でブーケにしても存在感があるなんてかすみ草は本当に万能なお花だと思います。

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 50歳 / 女性

かすみ草はバラやカーネーション、ガーベラ等の花の引き立て役や花束のボリュームアップに使われる事の多い花です。主役に慣れないという感じでしょうか?
でも、細い枝の先に無数の白い小さな花が咲いてる様子はとても可憐らしいです。そしてかすみ草だけを花束にして花瓶にさすと、とても素敵なんです。
なので、プレゼントされて嬉しい花は?と聞かれたときはいつも「かすみ草だけの花束」と答えています。