花言葉辞典

花言葉辞典では、花言葉「永遠の愛」の意味を持つ花を掲載しています。

花言葉「永遠の愛」の意味を持つ花一覧

花言葉 花の名前
永遠の愛 アイビー
永遠の愛 キキョウ(桔梗)
永遠の愛 カスミソウ
永遠の愛 チューリップ(赤)
永遠の愛 ストック
永遠の愛 チューリップ
永遠の愛 ツタ
花言葉 花の名前

花言葉で探す

花を好きな理由

チューリップを好きな理由

チューリップ / 34歳 / 女性

チューリップの歌にあるように、カラフルな色で一斉に並んで咲く姿がとてもいからです。
種類もで、 スタンダードな物からちょっと風変わりな形をした物まで様々で、色んな種類を楽しめて見ているだけで気持ちがやかになります。
また、秋遅くに植えて寒い冬を越し、降り積もった雪の下でジッと寒さに耐え、春の暖かさを感じて芽を出す姿は、意思はないと分かりながらも、健気で強い印象を感じることができるので元気をもらえます。

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 32歳 / 女性

カスミソウは、他の花の引き立て役として使われることの多い花ですが、よくみると1つ1つ咲いている小さな花はとても可憐でキレイ! 花言葉も「親切清らかな心/幸福」などと、とてもいいものばかりです。また、大輪の花のように強い香りがなく、花粉も落ちず扱いやすい点も、私がこの花を気に入っている大きな理由のひとつ!

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 30歳 / 女性

主にメインになる花も素敵ですが、どんなブーケにも合って、そっと周りのお花を引き立てるような役割のかすみ草が昔から好きでした。
最近ではかすみ草を主役にしたブーケやアレンジメント装花も人気があり、友人の結婚式やお花屋さんでも目にすることが多くなったのでより気になるようになりました。花言葉もいい意味が多いところも好きです。

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 35歳 / 女性

かすみ草は、真っ白な花がとても綺麗で大好きです。
小さいですがらしい花がたくさんついていて、とても魅力的だと思います。
花束などでは、メインの花を引き立てる花として使われていますが、そんな控えめなところも大好きな理由の一つです。
花言葉の「清らかな心」も素敵だなと思いました。
花束を作るときには、かすみ草を多めに入れてもらっています。

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 35歳 / 女性

カスミソウは、その花自体がメインとなることはありませんが、どのような花とでも相性がよく、そのメインの花を際立たせることができるのが、とても良いな、と思いました。カスミソウは小さくて可憐な花が咲き、メインとなる花の邪魔になることはなく、しかし、なくてはメインの花を目立たせることができないという名わき役なのではないかな、と思いました。

チューリップを好きな理由

チューリップ / 43歳 / 男性

春に咲く花で、幼少の頃から目にして来たのがチューリップです。チューリップの歌も幼少から聞かされたり、歌ったりしてきたので、凄く身近に感じる花です。また、球根さえ買えば、誰でも春にはチューリップの花を咲かせられるので、春になり、お花好きの家々の玄関先にチューリップがあると、見ているだけで癒されます。幼少の頃から慣れ親しんでいるのがチューリップを好きな理由だと思います。

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 48歳 / 男性

かすみ草は学生の時に好きだった女性が好きな花だったので、私も好きになりました。
らしい見た目でメインの花を引き立たせる名脇役として使われますが、私はかすみ草のみの花束が一番好きです。
また、花言葉である「無垢の愛」というのも良いですよね。清楚なイメージな古風な女性が好きな私としては、まさにかすみ草以外に好きな花は思いうかびません。

チューリップを好きな理由

チューリップ / 48歳 / 女性

小学校の時に学校で毎年球根を買っていて、ミックスで入っているので、どんな色の花が出てくるのか分からず、とてもわくわくして楽しみで、花びらが大きく形が可くて、昔から一番好きな花です。チューリップで有名なオランダ、アムステルダムにも行って、チューリップの球根を買ってきて、庭で育ててます。物凄く癒されます。

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 50歳 / 女性

かすみ草はバラやカーネーション、ガーベラ等の花の引き立て役や花束のボリュームアップに使われる事の多い花です。主役に慣れないという感じでしょうか?
でも、細い枝の先に無数の白い小さな花が咲いてる様子はとても可憐らしいです。そしてかすみ草だけを花束にして花瓶にさすと、とても素敵なんです。
なので、プレゼントされて嬉しい花は?と聞かれたときはいつも「かすみ草だけの花束」と答えています。

カスミソウを好きな理由

カスミソウ / 25歳 / 女性

まずは、小さくて儚い雰囲気が好きです。
カスミソウだけだと、やかさは欠けるかも知れませんが、
ほかの花と一緒にあるとほかの花の良さを引き出すことができる
縁の下の力持ちの花だなと感じます。
また、花言葉は「清らかな心」・「純潔」です。
花嫁さんのブーケでよくカスミソウを見ますが
真っ白なカスミソウに清らかな心と純潔を花婿さんに授けます。といった意味になると感じ、とてもロマンチックなお花であることにも惹かれました。