花言葉辞典

花言葉辞典では、花言葉「私はあなたを愛する」の意味を持つ花を掲載しています。

花言葉「私はあなたを愛する」の意味を持つ花一覧

花言葉 花の名前
私はあなたを愛する スプレー菊(ぎく)
私はあなたを愛する バラ(薔薇)
私はあなたを愛する スプレー菊(ぎく)
花言葉 花の名前

花言葉で探す

花を好きな理由

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 50歳 / 男性

薔薇は、花のしさややかさだけでなく、なんとも言えない香りがあり、その反面で自然厳しさを示すかのように棘があることも好きな理由です。中学を卒業するときに、後輩から薔薇の花束をもらったことがあり、その時の赤い薔薇の花の印象が強く残っていることもあるのかもしれません。花屋の店先に並んだ薔薇もいいのですが、庭先に栽培してある薔薇の姿に美しさを感じます。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 48歳 / 女性

バラはいろいろな種類の花、また色があります。我が家の庭にも7種類ほど育てているのですが、どのバラもそれぞれのしさがあります。鉢植えでも育てられますし、アーチにかけてやかに育てることができます。また、多くの花が春など決まった1シーズンにしか咲かないのですが、種類によっては、1年の間に3回ほど楽しむことができるのです。お花屋さんで買う花の中でもバラは一番華やかですし、プレゼントにも最適です。若い頃人からもらったバラの花束はすてきな思い出です。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 20歳 / 男性

綺麗な薔薇にはトゲがあると言うように痛いものがあるとわかっていても見とれてしまう。それほどまでにしさに魅力があるのです。花言葉は色や本数や組み合わせによって何十通りもあります。真っ赤な薔薇は情熱を意味していて1本だとひとめぼれを意味します。999本だと何度生まれかわっても君をすを意味します。花言葉が多いのも魅力です。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 49歳 / 女性

我が街福山は「ばらのまち」と謳い、市民が丹精したバラの花が一年中咲き誇っています。実は定番すぎてあまり好きではなかったのですが「みんなのばら100万本プロジェクト」というバラ苗無料配布イベントに参加し、庭でバラを育てるようになって「黄色のバラってこんなキレイな色なのか」「ミニバラの主張しない可さが可憐でいいな」など多くの発見がありました。これまで遠く感じていた花ですが、もっと知りたいと思わせる魅力は否定できません。来年もバラ苗を育てようと思っています。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 24歳 / 男性

外国に住んでいるときに友達が彼女にバラの花を渡しているのを見て、香りも良くおしゃれで素敵だと思ったのがきっかけです。またバラには渡す本数によってそれぞれ意味がありプロポーズする時は999本で結婚してくださいという意味があるように本数によって花言葉があるのもすごく魅力的だから。いつかはするひとに渡してみたいですね。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 46歳 / 女性

バラは見た目がやかでしく、いい香りがします。
いろいろな色のバラがありますが、特に赤いバラが好きです。
ピンクや黄色のバラもきれいですが、赤いバラの花言葉は「情熱」で、いかにもバラらしいなと思います。
それにバラは私の誕生月である5月の花でもあるので、親近感もあります。
いつでも部屋に赤いバラを飾っていたいなと思います。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 55歳 / 女性

しく、優雅で、気品がある薔薇が大好きです。誰もを魅了する優美な香りも、とても魅力的で、エレガントな姿の薔薇の香りに包まれたとき、幸せな気持ちになります。薔薇の花びら一枚でさえも、美しい思います。また薔薇の香りには、自立神経や女性ホルモンのバランスを整える効果もあるそうです。女性にとって最適なお花なのではないでしょうか。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 25歳 / 女性

バラは重なった花びらが優雅で、深紅のバラはワインのように香り立つようなしさが好き。
本数により花ことばが変化し、色によっても意味が変わってくる。
1本では「あなたしかいない」「一目ぼれ」、2本では「この世界はふたりだけ」、3本では「しています」の意味があり、プロポーズに際にも使用される花なので、ロマンチックさがある。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 42歳 / 女性

花にもいろいろ種類がありますが、やっぱりバラが一番好きです。バラが部屋に飾られていると、優雅な日々が過ごせそう、そんな気持ちにさせてくれます。そして、バラには色々な色があること。赤だと情熱的、ピンクだと優しく上品に、黄色だと元気にと、それぞれによって違う気分が味わえます。また大きさも様々で、ミニバラだとらしい気分になれるのが好きです。それから、香りにも癒されます。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 31歳 / 女性

花といえば真っ先に思い浮かぶほど圧倒的な人気と知名度があり、誰もが認めるしさが魅力です。また色のバリエーションがで、色により花言葉が違うところも楽しめるポイントだと思います。本数によっても込められる意味が違い、渡す側も貰う側もいろいろな楽しみ方が出来て素敵だと思いました。大きな薔薇の花束をプレゼントされるのは、女性にとって憧れではないでしょうか。