花言葉辞典

花言葉辞典では、花言葉「私の目はあなただけを見つめる」の意味を持つ花を掲載しています。

花言葉「私の目はあなただけを見つめる」の意味を持つ花一覧

花言葉 花の名前
私の目はあなただけを見つめる ヒマワリ(向日葵)
花言葉 花の名前

花言葉で探す

花を好きな理由

ヒマワリ(向日葵)を好きな理由

ヒマワリ(向日葵) / 32歳 / 女性

私の好きな季節は夏です。夏の花と言えばヒマワリ。元気の出る鮮やかな黄色といつも太陽の方向を向いている、とても元気な様子のヒマワリを見るとこちらも元気が出るので好きです。
また、ヒマワリ畑で有名な座間市に住んでいることもあり、夏らしい青空と白い雲の下に畑一面に咲くヒマワリの景色を見るのが我が家の夏の恒例行事となっています。

ヒマワリ(向日葵)を好きな理由

ヒマワリ(向日葵) / 23歳 / 女性

元気が出る花の代表と言ってもいいほどポピュラーなひまわりですが、この花を嫌いという人はあまりいないでしょう。太陽のほうを向く、真っすぐ育つ、大きくて派手な花といういうイメージが強いですが、私は小さなひまわりの花が好きです。小さくて背が低いと目立ちはしませんが、大きな花にはないらしさがあると思います。

ヒマワリ(向日葵)を好きな理由

ヒマワリ(向日葵) / 30歳 / 女性

きれいな黄色色をしていて、自分自身が周りの人から、ひまわりみたいだねとか、ひまわりっぽい、ひまわりみたいに周りを明るくしてくれるなどと、言っていただけることがあるので、その言葉がうれしいくらい、ひまわりの明るい感じ、人の中に浸透している明るいイメージが好きです。また、青空に映える黄色色がきれいで、ひまわり畑など、たくさん咲いていると、それだけよりきれいに感じられるので。また、畑などの肥料になるというのも、咲くだけでなく、見る喜びだけでないところが良いです

ヒマワリ(向日葵)を好きな理由

ヒマワリ(向日葵) / 33歳 / 女性

太陽がふりそそぐ夏、畑1面に黄色い花を咲かせるひまわり。夏を象徴する景色だと私は思います。そのひまわりは太陽に向かって真っすぐ堂々と咲いています。花は真ん中が茶色に黄色の花びらで、力強さを感じます。そして私には花が人の笑顔のように見えます。堂々と力強く笑顔で咲いているひまわりは私を元気にしてくれるため大好きです。

ヒマワリ(向日葵)を好きな理由

ヒマワリ(向日葵) / 38歳 / 男性

ヒマワリはあまり嫌いな人がいない花というイメージがあってプレゼントに適している印象があるので好きです。ブーケの中に混じらせると印象が明るくなるので、コストを抑えたい時でも取りあえず入れておけば見栄えが良くなるので、汎用的に使えると思っています。もちろん、単体で一本をプレゼントとするというのも十分にオシャレに映えるので、花を贈ろうというときには欠かせません。

ヒマワリ(向日葵)を好きな理由

ヒマワリ(向日葵) / 41歳 / 男性

ひまわりを見ているとなんだか元気をもらえているような気がします。夏を代表する花の一つだと思いますが、太陽にむかってぐんぐんと成長し自分の身長を超えるひまわりをみることもできます。山梨県に行った時、大量に植えられたひまわり畑をみることができました。その時の感動を今でも忘れられません。決して高価な花ではありませんがりりしく元気に生きている。そんな人間になりたいという思いもあり一番好きな花です。

ヒマワリ(向日葵)を好きな理由

ヒマワリ(向日葵) / 26歳 / 女性

ひまわりは、夏の代表的な花のイメージで夏生まれの私にとってとても好きな花です。ひまわりの迷路とか、背が高い花なのでそういったイベントもたくさんあるひまわりはとてもすごいなと思います。小さい時は、家でひまわりを育てていて自分の身長くらいまで育つのが楽しみで仕方なかった記憶もあります。私の生活と共に過ごしてきた花のような感じがするので好きな花です。

ヒマワリ(向日葵)を好きな理由

ヒマワリ(向日葵) / 36歳 / 女性

ひまわりは、夏に咲く花ですが、太陽に向かって元気いっぱい手を広げていて、ひまわりのような笑顔と例えられるように笑顔を連想させるからです。小学校の時に、同級生の子にひまわりのような笑顔が素敵と言われてから、ひまわりが大好きになりました。また、震災の復興に向けてひまわりが植えられたとの報道を聞き、力強さも持ち合わせたひまわりがより好きになりました。

ヒマワリ(向日葵)を好きな理由

ヒマワリ(向日葵) / 37歳 / 男性

ひまわりは日の出る方向をみてまるで小さい太陽のような感じがします。ひまわりを見ることでエネルギーをもらえそうで、暖かい感じも伝わってくるので好きです。
 ひまわりの畑で私の住んでいる地域では迷路もあり、夏は毎年迷路をしに子供たちといきます。ひまわりにもう少し甘い匂いがするともっと人気が出るのではないかと思います。

ヒマワリ(向日葵)を好きな理由

ヒマワリ(向日葵) / 33歳 / 女性

ひまわりは夏を代表する存在感のある1輪大きな花を咲かせます。
一際目立つ黄色と立派な葉っぱをつけて、年に1回太陽に向かって力強く育つところが大好きです。
最近は卓上用の小さめのサイズもあり、比較的身近に飾れるところも魅力的です。
落ち込んだ時や元気が欲しい時に見るだけで勇気活力をもらえます。いつも笑顔のような存在感が大好きです。