花言葉辞典

花言葉辞典では、花言葉「理想の恋人」の意味を持つ花を掲載しています。

花言葉「理想の恋人」の意味を持つ花一覧

花言葉 花の名前
理想の恋人 チューリップ
花言葉 花の名前

花言葉で探す

花を好きな理由

チューリップを好きな理由

チューリップ / 35歳 / 女性

色とりどりの種類があり、また実はとても様々な品種があることを知って実際チューリップ公園で目にしてみると、本当にとってもキレイで、一言チューリップと言ってもとても奥が深いなと実感したからです。また、大抵一般家庭の庭でも春にキレイに咲いているのを見かけることも多く、長い冬が終わってカラフルに春の訪れを伝えてくれてウキウキさせてくれるからです。

チューリップを好きな理由

チューリップ / 34歳 / 女性

チューリップの花は、とてもらしいと思います。見た目が可愛いのはもちろんですが、シンプルで、咲いていてもホットすると思います。またカラフルな色があり、自分の好みの色を選ぶことが出来るという点でも良いと思います。
チューリップは、広がることもなく、一本の花でとても綺麗ですので、そういった点でもバラのようで綺麗で好きです。

チューリップを好きな理由

チューリップ / 28歳 / 女性

亡くなった祖父が園芸が好きだったこともあり、小さいころから身近に花や木がありました。その中でも祖父が自宅を囲むようにチューリップを植え、その花が一斉に咲いた花には感動しました。色々なレジャー施設などにもチューリップ畑がありますが、数は劣っても私の中では祖父が植えたあのチューリップの光景が不動の一位です。

チューリップを好きな理由

チューリップ / 33歳 / 女性

何と言っても形の可さが魅力的なチューリップ!小さい頃には折り紙で折ったり、チューリップの歌を歌ったり…と昔から馴染みのある花だと思います。歌に「赤、白、黄色~♪」とあるように、色のバリエーションも多く、最近では花びらの形も以前とは違ったものも登場し、春の花の代表とも言える花だと思います!庭にたくさん植えられたチューリップを見ると…可愛い

チューリップを好きな理由

チューリップ / 25歳 / 男性

チューリップは一度植えると手入れしなくても毎年春になると芽が出て花が咲きます。僕の母親は生前川沿いにたくさんチューリップの球根を植えていました。母親が他界した後、残された僕たち兄弟姉妹は大変苦労してきました。河川は掘り起こされたり川沿いに泥が盛られたりしてきましたが、何が起こっても毎年春になるとちゃんとチューリップは咲きます。亡き人の思い出寄せるチューリップです。

チューリップを好きな理由

チューリップ / 46歳 / 女性

チューリップも今は品種改良もすすみ多種多様なチューリップの種類がありますが、私が好きなチューリップは昔からある素朴な赤や黄色、ピンクといったチューリップです。春になると、どこかの庭で咲いていたり、道端でも見かけると思わずニッコリしてしまうんです。子供の頃から長い間好きな花でもあります。日差しと共に開いたり閉じたりと見ていても飽きない花です。

チューリップを好きな理由

チューリップ / 34歳 / 女性

チューリップは花が開いたり閉じたり開きすぎると綺麗に見えなくって気温の変化などでも左右されてしまうので開きすぎない一番い姿の時間帯が短い花だと思うのでそのタイミングを見逃したら次は花びらが閉じるのを待ってたらいつの間にか落ちてて案外繊細可憐な花だなと思い花が枯れたら球根も掘り起こしまた来年植えなおすと手間がとてもかかる手がかかるのに一番かわいく咲いている期間が短いのが何だか儚くその手間が可愛くいいなと思い好きです

チューリップを好きな理由

チューリップ / 35歳 / 女性

チューリップの花の形がかわいいのと、茎がまっすぐ伸びているところ、葉っぱが長めなところ、風に揺られてお花全体がそよそよ揺れる様子もかわいくて、全体的に儚い印象もあり魅力的です。
子どもの頃から何度も目にしているので安心感があるというのか落ち着く気もします。
チューリップが咲いていると春だという実感もわいて、季節を感じたり時の流れを感じることもできて好きです。

チューリップを好きな理由

チューリップ / 59歳 / 男性

地元山を代表する花で、春にはチューリップフェアーが開催されます。
昔、チューリップといえば赤青黄色といった具合に単純な色がおもいうかばれますが
現在では青、オレンジ、紫色その他混合色も開発され色とりどりのものが楽しめます。
フェアでは花のキャンバスで人物やキャラクタが描かれているので見てよし
又香りも良しで家族で楽しんでいます。

チューリップを好きな理由

チューリップ / 43歳 / 男性

春に咲く花で、幼少の頃から目にして来たのがチューリップです。チューリップの歌も幼少から聞かされたり、歌ったりしてきたので、凄く身近に感じる花です。また、球根さえ買えば、誰でも春にはチューリップの花を咲かせられるので、春になり、お花好きの家々の玄関先にチューリップがあると、見ているだけで癒されます。幼少の頃から慣れ親しんでいるのがチューリップを好きな理由だと思います。