花言葉「優れた教育」の意味を持つ花一覧
| 花言葉 | 花の名前 |
|---|---|
| 優れた教育 | サクラ(桜) |
| 花言葉 | 花の名前 |
花言葉で探す
花を好きな理由
サクラ(桜) / 33歳 / 男性
見頃の期間が短く、散るときに何故か儚い気持ちになるところが好きです。
サクラを見ながらのんびり散歩をしているときに風が吹き花びらが舞い散る時になんとも言えない感情が沸き上がってくるところも好きです。
最後に、風で舞った花びらを掴めると幸せになれると言う都市伝説的な話があったりとユーモアがあるところも好きです。
サクラ(桜) / 44歳 / 男性
自分自身がいろいろなところで桜の撮影をしていることもあります。特に現在は、ある施設運営において、敷地内に桜があり、そのライトアップ、集客を行うにあたって、こんなに多くの方々が日本の桜をめでていることを感じる。これからも桜をめでる心を日本人には持ってほしいと思いますし、私もそうありたいと願っています。
サクラ(桜) / 35歳 / 男性
春に生まれたということもあり、花の中で最も桜が好きです。
3月~4月。シーズンとしても、何かから卒業し、そして何かに出会うことを連想させるところも好きなところです。
桜前線。
咲いたと聞けば嬉しくなり、その舞い散る姿に美しさを感じ、お花見として眺めに向かえば、親しい人たちとの輪が、より深まる。
また春が待ち遠しくなる。そう思う、桜が好きです。
サクラ(桜) / 27歳 / 女性
まず淡いピンク色が大好きなので、サクラは見てるだけできゅんとした気持ちになります。日本を代表する花ですから日本らしさを感じられるのもいいですし、暖かい春も好きなので、サクラを見ると今年も春が来たなあとしみじみ思えるのもいいです。花見もみんなとわいわいできて楽しいですし。花びらの形もハートみたいでかわいいです。
