花言葉辞典

花言葉辞典では、花言葉「私はあなたを愛する」の意味を持つ花を掲載しています。

花言葉「私はあなたを愛する」の意味を持つ花一覧

花言葉 花の名前
私はあなたを愛する スプレー菊(ぎく)
私はあなたを愛する バラ(薔薇)
私はあなたを愛する スプレー菊(ぎく)
花言葉 花の名前

花言葉で探す

花を好きな理由

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 35歳 / 女性

薔薇は、贈り物としても観賞用としても楽しめるところが魅力的です。様々な品種があり、種類によって雰囲気が違うところもポイントです。また、咲き誇った薔薇もゴージャスで綺麗ですが、つぼみが開きかけた状態の薔薇も控えめしいです。切り花として楽しむ場合は咲きかけのものを購入し、開花する様子をでるという楽しみ方もおすすめです。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 29歳 / 女性

バラの花はプロポーズの花、には欠かせない花のイメージがあり、女性の憧れとして大好きです。花言葉も赤色のバラは、あなたを愛しています熱烈な恋など情熱的で素敵です。セレブの人達がお風呂にバラを浮かべていたりゴージャスな花の代表のイメージも強くそういった点でも憧れます。香水に利用される程、エレガントな香りも魅力的でとにかく大好きな花です。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 46歳 / 女性

バラは見た目がやかでしく、いい香りがします。
いろいろな色のバラがありますが、特に赤いバラが好きです。
ピンクや黄色のバラもきれいですが、赤いバラの花言葉は「情熱」で、いかにもバラらしいなと思います。
それにバラは私の誕生月である5月の花でもあるので、親近感もあります。
いつでも部屋に赤いバラを飾っていたいなと思います。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 33歳 / 女性

ゴージャスな感じを漂わせる薔薇が、花の中でも最も好きです。個人的には真っ赤な薔薇がやかな感じがし、インパクトがあるように思います。この綺麗さの中にチクッとする棘があるというギャップも良いと思います。最近では様々な色や種類もになってきているので、その時の気分や状況によって楽しみ方も多いのも薔薇の魅力です。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 35歳 / 女性

私はバラが好きです。特に赤いバラは情熱的で凜とした雰囲気が独特で、バラにしかないしさを持っていると思います。美女と野獣にも出てきますが、1枚1枚花びらが落ちていく姿も美しく、映画にぴったりだと思います。その他、ピンクや黄色など色とりどりのバラも好きで、大きなブーケにすると存在感があり、より美しさを増すと思います。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 23歳 / 女性

まず挙げたいのが、特徴的な香りです。薔薇の香りは香水や芳香剤に使われたりなど、代表的な「いい香り」として広く知られていますが、実際に何世紀に渡って人々からされていますし、私もその1人です。そのやかな香りにはリラックス効果があり、高い鎮静効果もあるそうです。確かに薔薇の香りを嗅ぐととても落ち着きます。また、薔薇にはたくさんの色や種類があります。薔薇園などでみられるたくさんの薔薇が一斉に咲いている姿は非常にしく、見ているだけでとても癒されます。花言葉も非常にロマンティックで、プレゼントとして薔薇を送った際はかなり雰囲気が出ます。以上のことから私は好きな花に薔薇を挙げます。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 22歳 / 女性

私は特に赤いバラが好きです。バラの花言葉は本数によってかわります。それがたまらなくロマンチックで使い分けられるのが魅力的だとおもっています。それと、ばらの香りも大好きです。よくハンドクリームやハンドソープはバラの香りのものをこうにゅうします。最近はレインポーのものまででてきたのでまた購入してみようとおもっています。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 27歳 / 男性

しい花にはトゲがある、と言われる花ですが茎のトゲの部分含めても本当に美しい花だと思います。赤の他にも黄色や青、紫など様々な色合があり、その色ごとに全く異なる花言葉があるのも面白いです。個人的に好きなのは青色の薔薇、花言葉は「あり得ない奇跡」自然には存在しえないからつけられた花言葉ですが奇跡なような不思議な雰囲気が好きです

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 31歳 / 女性

花といえば真っ先に思い浮かぶほど圧倒的な人気と知名度があり、誰もが認めるしさが魅力です。また色のバリエーションがで、色により花言葉が違うところも楽しめるポイントだと思います。本数によっても込められる意味が違い、渡す側も貰う側もいろいろな楽しみ方が出来て素敵だと思いました。大きな薔薇の花束をプレゼントされるのは、女性にとって憧れではないでしょうか。

バラ(薔薇)を好きな理由

バラ(薔薇) / 25歳 / 女性

バラは重なった花びらが優雅で、深紅のバラはワインのように香り立つようなしさが好き。
本数により花ことばが変化し、色によっても意味が変わってくる。
1本では「あなたしかいない」「一目ぼれ」、2本では「この世界はふたりだけ」、3本では「しています」の意味があり、プロポーズに際にも使用される花なので、ロマンチックさがある。